H20年度 ジュニア達 みんないい顔!

  • 20080622兵庫県大会 ベスト8
    1期~2期先輩ジュニア達のなつかしい顔があるぞ~\(~o~)/

H21年度のジュニア達

  • ismfileget.jpg
    第3期ジュニア達の実績と表情を写真で紹介してます。

H22年度のジュニア

  • クリスマス会
    4期生となるジュニア達です。 6年生7人+αで頑張っています! 可愛い子ばかりでしょう?

H23年度のジュニア

  • クリスマス会
    5期生となるジュニア達です

« 練習試合 | トップページ | 練習試合 »

2009年2月 8日 (日)

第19回夢前少女招待バレーボール大会

今日は「第19回夢前少女招待バレーボール大会」に参加しましたhappy01
主催の夢前少女バレーボールクラブさん、大会進行にご協力いただいた保護者、OGの方々お疲れさまでした。そしてありがとうございましたm(_ _)m

参加チーム数60チームに開催回数19回と非常に歴史ある大会。参加チームも錚々たるチームばかりですeye

予選は各ブロックに分かれてトーナメント戦を行い、順位を決めるというもの。代表を取るためにはひとつも落とすことは出来ません。

予選ブロック1試合目。相手は地元姫路の花田さん。とにかくレシーブが良く、拾うこと拾うことsweat011試合目からハードな試合です。なんとか相手のミスにも助けられ2セットを連取するも、ジュニアたちは緊張の面もちでした。

続く2試合目。相手は県大会にも出場した氷上南さん。強烈なサーブも武器だが、攻撃と守りのバランスが非常に良いチーム。ジュニアたちもスピードと粘りで必死に応戦し2セットを連取、Fブロックを1位通過することが出来たup

いよいよ会場代表を決めるため、太田を倒し勝ち上がってきた広畑さんとの3試合目。やはり強烈なサーブと硬い守りが持ち味。なかなかハードな試合が続きますsweat011セット目は順調にサーブが決まり先取。緊張の2セット目、相手のミスに助けられ、また、ブロックやトス回しが決まり、なんとか会場代表の座を勝ち取った!

これでベスト8が決定!いよいよ会場を移しての熱い戦いの始まりです。

会場移動後、抽選によりジュニアたちの相手は抽選の結果、龍野さん。西播屈指の強豪チームです。1セット目、ジュニアたちは中盤までなんとか食い下がるもののやはり強烈なサーブに徐々に押され気味に…。こうなると悪いパターンもチラホラ(T_T)2セット目もなんとか追いつこうとするもあと1歩届かず、ベスト8での敗退でした。

対戦していただいたチームの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

敗戦ムードが漂いだすとがぜんむらのあるプレーが目立つジュニアたちweepせっかく円陣を組み、皆で声を掛け合うことが出来るようになってきたんだから相手をよく見て、自分たちの作戦を考えやってみるのも勝利に近づく方法だぞ~happy02

残りの大会数もあとわずか!まだまだ自分たちで出来ることがあるはず!!ガッツで行こうぜ、ジュニアたちwink

【試合の結果】
予選ブロック
 1試合目
  vs花田さん 2ー0

 2試合目
  vs氷上南さん 2ー0

1位グループ決勝トーナメント
 1試合目
  vs広畑さん 2ー0

 2試合目
  vs龍野さん 0ー2

« 練習試合 | トップページ | 練習試合 »

公式戦」カテゴリの記事

2008年 成績」カテゴリの記事

コメント

”夢前少女招待大会” 

本日も 監督、コーチ一日お疲れ様でございました!
そしてありがとうございました。
保護者の皆様 応援お疲れ様でございました!

朝から配車で参加くださったお父さんお母さん。
仕事明けで遅れて駆けつけて下さったお父さん。
応援には来れなかったけど、セットが終わる度 どうでしたか?とメールをくれたお母さん達。

ほんとに皆さんに支えられての氷丘ジュニアだとしみじみ感じ、感慨ひとしおの大会になりました。

五年生の頃から 西播の素晴らしいバレーチームを拝見し、また練習試合に参加させて頂き、ただただ感心していたあの頃。

今回 由緒ある夢前の招待試合で ベスト8になる事が出来ました。
ジュニアもしっかり成長してくれたんだと思います。
よく頑張ったよ!
今日出来なかった事 もっと頑張れた事があるならそれをもう一度確認し 残りの大会 悔いのないように臨んでいって欲しい!

今日Mコーチ(女)に言われました。
六年生 あと一ヶ月ですよって。

そっか~。毎日忙しく終わる事が信じられませんが 残り全てが楽しい思い出になる様 六年生保護者の皆様!ジュニアと共に残りも精一杯頑張って参りましょう~~(*゚▽゚)ノ

歴史のある夢前少女招待大会で1位リーグでのベスト8すばらしい結果でした。
よく頑張りました。

決勝トーナメント1回戦の広畑さんとの戦い、
練習試合は5年生の時から数えると、
んんん、分からんぐらいかな。
いつも勝ったり負けたり、いい練習試合
でも、初めての公式戦での戦い
苦しいのは間違いない、いや、ここでの敗退も十分ありえる、
戦力ダウンとはいえ、あの太田さんを圧倒した力
やはり怖い
でも、しり上がりに調子がよくなってるジュニア

勝負
なんと、サーブ、レシーブ、コンビ、ブロック
全てにすばらしいバレー
先週なら・・・・・・・・・・
全く広畑さんにバレーさせなかった
ビックリの出来栄え

総監督から今日もジュニアたちにアドバイスを頂き
ありがとうございました。
でも、若干申し訳ない感もあります。
一つ間違えば反対の展開もあったであろう試合、
でも久々に氷丘バレーよかった。

よく似てるチームさんで、監督同士なぜかいろんなとこで
出会う氷上南さんとも初、
でっかい、サーブ強烈、でも、たまたまこちらに転んだ試合
ありがとうございました。

龍野さん、
んんん、春先に勝たせてもらったチームからは
とんでもなくすばらしく、本当に遊ばれたような展開
この試合は、今後の氷丘ジュニアにしっかりと刻みました。

氷丘もまね、
んー、難しいかな

夢前少女の総監督・監督さん今回もいろいろとありがとうございました。
対戦は出来ませんでしたが、すばらしい試合拝見させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さん、本日もありがとうございました。
声援、今日も心地よく、力強く、聞かせていただきました
来年も引き続きこの声援よろしくお願いしますね!


6年生いよいよ、大会あと2つ
次は、7月に氷丘SCジュニア初優勝のエクシード カップ
年に2回開催のため、
ディフェンディングチャンピオンとして挑む大会も
6年生は最初で最後
優勝カップ返還も最初で最後
珍しい経験しっかりと思い出に刻んで欲しい
そして
5年生以下のためにも、再度持ち帰りたい。
やるぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習試合 | トップページ | 練習試合 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ